2015年1月15日木曜日

新宿かっぱ(新宿区歌舞伎町)



ノドが渇いて、とにかくビールを飲みたい時ってありますよね。それがまだ日が高い昼間だったら嬉しい。そのうえビールが格安だったら、もっと嬉しい。そんな「嬉しい」倍増なお店を歌舞伎町に発見しました。歌舞伎町の真正面、ドンキホーテを右に見つつセントラルロードに入ってすぐ左の地下1階。いきなり目に入ってくるのは『アサヒスーパードライ生ビール、中ジョッキなんと! 190円』という看板。それも『昼12時より営業中!』ときたもんだからビックリ。


生ビール190円(金・土・祝前日290円)
店内は5人がけのカウンター席にテーブル席が15以上と、なかなかの大箱ですね。とりあえず190円の生ビールを注文してメニューを確認。生ビールは金、土、祝前日は290円になるらしいけど、それでもソフトドリンクより安い。お通しの味付け玉子は黄身がトロリとしてなかなか美味。


                      
ハムカツ290
ポテトサラダ350円
ハムカツは薄いハムがまとった衣から油がジュワッ。コレをビールで流しこむのが気持ちいいですねえ。

イカのガーリックバター炒め390円
串物や揚げ物もオススメですが、一品料理だって酒に合う役者揃い。店員さんが運んできた途端、ニンニクの香りで猛然とビールが欲しくなるイカはプリップリの食感。ビールがグイグイ進んでしまいますが大丈夫! 3杯飲んでも合計で千円以下なんですから!!

ホッピー(セット390円、替え焼酎200円、ホッピー白・黒200円)
ねぎま、つくね各99円
ホッピーを注文したのですが、190円の生ビールのあとだと、贅沢してる気分になってしまいました。串焼きは、ねぎまにつくね。ねぎまは大山鶏を使っているらしく、歯ごたえがあってジューシー。

まわりのチェーン系居酒屋の客引きに負けないよう、オリジナルの美味しいアイデアいっぱいで勝負している元気なお店なので応援したくなりましたよ。

●新宿かっぱ
営業時間 12:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 無休
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 ピックペックビル地下一階
連絡先 03-3208-5984

(GOT『ズバ! 風俗情報』居酒屋特集/2013年5月23日取材、6月7日更新分を再編集)

0 件のコメント:

コメントを投稿