2015年1月19日月曜日

居酒屋すみれ(渋谷区円山町)


若者でにぎわう街、渋谷に学生や若者の来店を拒否している酒場あるという噂を耳にして、興味津々で行ってきました。JR渋谷駅ハチ公口前のスクランブル交差点を渡り、雑踏をかき分けつつ道玄坂をのぼり、道玄坂上交番から右へ。コンビニの手前の路地に入ったところに料亭みたいな黒塀の酒場を発見したのですが、なんと向かいはラブホテル。このあたりは渋谷円山町のラブホテル街に隣接しているんですね。まわりの怪しい雰囲気にワクワクしながらお店の入り口を探すと、噂通りの張り紙が壁にありました。


確かに「学生さん・若者のご来店はお断りしております」って書いてある。こりゃあ、気取った高級店なのかと尻込みしそうになりましたが、「月〜木・土・日(金曜・祝日前を除く)生ビール・ハイボール・サワー120円」という立て看板に嬉しい驚き。素晴らしく安い!


お店に入るとズラリと並んだテーブルにお客さんがいっぱい。外観から想像できない大衆酒場的な雰囲気ですね。120円の生ビールを注文するついでに、店員さんに「安いですねー」と話しかけてみると、今年(2013年)12月末までのキャンペーンセール価格で、2011年に開店した頃には更に安くて、1杯80円だったんだそうです。嗚呼、もっと早く知っていれば…。


おつまみにも感謝セール品があって、たこやきと餃子が280円、牛すじ味噌煮込みが390円と嬉しい低価格。ぜひ、キャンペーンの継続をお願いしたいですね。

まぐろぶつ480円
ザク切りキャベツ380円
やきとり もも290円
塩コンブキャベツなど、生野菜系のおつまみが大盛りだったり、焼き鳥の注文が1種5本しばりだったりするので、1人で飲むよりもグループで利用したほうが愉しめそうなお店です。隣のテーブルのグループが食べていた細巻き寿司の盛り合わせが美味しそうでした。


緑茶ハイ120円、餃子280円(キャンペーン価格)
たこ焼き280円(キャンペーン価格)
サワーだけでなく餃子もキャンペーンセール価格なので、立ち飲み屋もビックリの激安な合計金額になりました。熱々の鉄板にのった餃子でサッパリした飲み口の緑茶ハイがすすみます。5杯飲んでも600円なんて素晴らしいですね。遠慮なくお代わりのサワーをゴクゴク飲んだことはご想像のとおりです。

●居酒屋すみれ
営業時間 17:00〜翌5:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区円山町6-2(JR渋谷駅より徒歩約12分 井の頭線神泉駅より徒歩約3分)
連絡先 03-5728-3360

(GOT『ズバ! 風俗情報』居酒屋特集/2013年6月27日取材、7月12日更新分を再編集)


0 件のコメント:

コメントを投稿