2016年7月3日日曜日

お酒もツマミも充実している、午前中から飲める、明るい雰囲気の角打ち

小谷酒舗(福岡市中央区大名)

トイレがウオッシュレットで清潔なのもオススメのポイント





前回の食堂酒のあと、ちょいと時間に余裕があったので、近くをブラリと歩いていると、酔っぱらいの若者グループと遭遇。どうやら目の前の酒屋から出てきたらしく、店内を覗いてみると角打ちになってました。それなら僕の飲ませてもらいましょうと店内に入ると、向かって右が壁沿いにカウンター、フロアには丸テーブルが並んでいます。酒は奥の棚と冷蔵ケースにあって、まずはサッポロ黒ラベルの350ml缶をチョイス。缶には博多山笠が描かれていて、嬉しくなってしまします。



壁に貼られたメニューには、お酒、焼酎、ワインなどの銘柄がズラリ。あと、ツマミも充実していて、角打ちっていうより、酒が充実した立ち飲み屋って感じですね。シウマイを注文したら、肉感たっぷりでビールに合うのなんの。


焼酎はだいたい一杯で300円から。大好きな黒糖焼酎「まんこい」も300円で飲めるなんて嬉しいじゃありませんか。ロックで注文したら、グラスにたっぷり注がれていて、さらに嬉しいじゃありませんか。



お店の方に訊いたら、午前10時から営業されているそうで、天神の駅から歩いて10分以内に、昼酒の選択肢が増えたのは有り難い。



オッサンだけでなく若い客層も多く、トイレだって角打ちとは思えない美しさなんで、カップルでも入りやすそうですね。



小谷酒舗
福岡市中央区大名1丁目11−13−1F
092-741-2924
http://kotani-saketen.com/
営業時間 平日) 10:00〜23:00 土)10:00〜21:00 祝)12:00〜18:00
定休日 日曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿