2015年1月16日金曜日

やきとん豚番長(大田区西蒲田)



蒲田には飲兵衛が思わず迷い込んでしまいそうな名前の通りがあると聞いて、ちょいと行ってみました。JRの駅の西口に出たら左へ。東急のガード下にぶつかったら右へ。しばらく歩いていると酒場の看板が増えてくる。そこが目的の飲み屋通り、バーボンロードなのです。



眺めているだけで酔ってきそうな、スナック、バー、居酒屋の看板群に圧倒されながら辿り着いたのが今回の酒場。格闘技、プロ野球、バンドなどのポスターやグッズが店中に飾られて、店主の趣味がいっぱい詰まったような立ち飲み屋ですね。

       
        ホッピーセット黒/白各380円

       
      ハッピー串、レバ100円
軟骨、シロ100円

まずはモツ焼きを4本。ナンコツ、シロ、レバー、そしてハツとピーマンのハッピー串。ホッピーはお願いすれば三冷ホッピー(ジョッキ、ホッピー、キンミヤ焼酎を冷やした氷なし)、シャリ金ホッピー(キンミヤ焼酎を凍らせてかき氷状態にしたもの)もできるそうです。

赤豚ハイボール380円、モツ刺身(コブクロ、レバー)各200円

ホワイトボードのオススメに刺身メニューがあったのでコブクロとレバーを注文。コブクロはカラシ醤油、レバーはニンニク醤油で、どちらも新鮮。合わせた赤豚ハイは唐辛子を漬け込んだウイスキーを炭酸で割ったハイボール。ゴクッと飲んだ直後は「ふーんピリッとくるかな…」程度の辛さですが、しばらくすると唇のまわりがピリピリしてきました。刺身を食べては赤豚ハイをゴクリ。この繰り返しが止まらなくなりそうな、刺激的なセットです。

トリスハイ310円

カウンターに飾ってあるトリスクウイスキーのCMでお馴染みのキャラクター、アンクルトリスの人形を眺めていると、当然、飲みたくなってくるのはトリスハイ。

玉子マカロニサラダ280円
崩れ落ちそうなくらい山盛りの玉子マカロニサラダをつまみにゴクゴグとイケます。気がつけばカウンターは地元の飲兵衛たちで溢れ、愉しそうな雰囲気に見知らぬ通りに迷い込んだ不安は炭酸の泡と一緒に消えていました。


●やきとん豚番長
営業時間 平日16:00〜24:00 土・日・祝14:00〜24:00
定休日 不定休
住所 東京都大田区西蒲田7-63-6
連絡先 03-3739-7058

(GOT『ズバ! 風俗情報』居酒屋特集/2013年6月12日取材、6月21日更新分を再編集)


0 件のコメント:

コメントを投稿